ジョンよりのオルペンです!〜永遠に輝くSHINee〜

主に大好きなSHINee、ジョンヒョン、テミン、ミノ、キー、オニュ、そしてたまに韓国ついてテンション高めに書いてるブログです

SHINee10歳のお誕生日おめでとう〜わたしたちはあなたたちの希望の光であり続ける〜

f:id:kimjyonmi:20180520212158g:plain
出典元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

お誕生日!!
おめでとう〜
☆☆☆☆☆
(パンパカパーン!

 

ついに今日はSHINeeが
デビューして10回目となる
記念すべき5月25日がやってきたよ!

 

全シャヲル総力をあげて
盛大に祝うべき事案!!!(それな!!!


『ジョンよりのオルペンです
〜永遠に輝き続けるSHINee〜』
(実はこのブログにこんな名前がついてた事覚えてた人いる?)


日本の片隅で運営中のこのブログでも
愛と感謝を叫んでいこうと思うので
よかったらあなたも一緒に
どうですか?(誘)

f:id:kimjyonmi:20180521165044j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/
それでは早速
レッツパーリィ☆

 

 

2008年 SBS人気歌謡祭の舞台で
デビューした5人『SHINee』
あどけなさ100点満点の少年たち!!

f:id:kimjyonmi:20180520215239j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/

 

一番に話をふられるという
段取りが頭から離れない
ウリリーダー・オニュ!!!

f:id:kimjyonmi:20180521165814j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/

「ピナヌン☆SHINeeイムニダ〜!」

する余裕が完全にゼロwwwwwwww

 

緊張で噛みながらも立派に
司会の方とのやりとりを交わす
君こそがSHINeeのリーダーや!!!(芋!!!)

f:id:kimjyonmi:20180520220000p:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/
事件です。
2008年未明・喋るキノコ爆誕。

f:id:kimjyonmi:20180521170119p:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/
なお、声のトーンは非常に高いと聴き受けられる。

 

緊張で仕方ないけど、とりあえず
口角あげて笑顔風作ってるコヤツら
愛しすぎてどうしたらいい?(頭抱え

f:id:kimjyonmi:20180521170535j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/

私たちより3年も早くママを
つとめてるコチラのお方👇


完全にテミン
見守り態勢(熱視線

(オイこらwwwみんな前向いてんぞ?www)

f:id:kimjyonmi:20180521171259j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/

おにーちゃんズ☆はまだしも
下3人の手の置き所がわからない
素人あるあるとか最高に初々しい(涙)

f:id:kimjyonmi:20180521172023j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/

生まれてくれて、ありがとう。

 

2011年には日本でデビューしてくれたね。

その時ロンドンアビー
ロードスタジオで行われた
イベントの模様なんか
仕事をしてると見せかけて

ネットを開きながら必死で追ってた事を
今でも昨日の事みたいに思い出すよ。

f:id:kimjyonmi:20180521174253j:plain
出典元:https://c.okmusic.jp/
(うちの子ジョン君は高熱でぶっ倒れて最後のRepleyだけ参加)
(よく頑張りました!!)


Replay、Love Like Oxygen、Amigo、Hello、
Ringdingdong、Lucifer、Sherlockをはじめ、
アルバムに入ってるその他の曲もたくさん
毎日毎日そろそろ飽きれば?ってくらい聞いてた。

f:id:kimjyonmi:20180521180002g:plain
出典元:https://78.media.tumblr.com/


初めての日本オリジナル楽曲
Dazzling girlがラジオで流れる時なんて
その日、それを聞くことだけがわたしの
仕事だったよ(いやまじで働けよ

f:id:kimjyonmi:20180521175918j:plain
出典元:http://1.bp.blogspot.com/

 

初めて花道であなたたちを見たとき
こんなにキラキラした
人間がこの世にいるの?
なにこれ人間?

って、ただただ感動興奮
失禁(しかけ)たのを覚えてる。

f:id:kimjyonmi:20180521180615g:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

キラキラしすぎてて
「SHINeeって名に
恥じなすぎだろ!!!」

とか、ライブ後ずっと荒ぶってた。
(あの頃からこういうテンションだったんだな


2013年にはデビュー6年目にして
Melon Music Awardsで大賞を受賞したね。

f:id:kimjyonmi:20180521183934j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

泣いて、泣いて、泣いて。
泣いて、泣いて、泣きまくって。

もうそろそろ
放送事故だよwww


ってくらい誰も喋れない
時間があったよね。笑

隠せないほど溢れ出る涙の量で
あなたたちの努力の一部を
垣間見たような気がした。


本当によく頑張ったんだね。
本当にSHINeeって、すごいね。



日々の生活に追われ
自分のことでいっぱいいっぱいで

つい彼らをないがしろに
してしまいそうな時には
決まって心を引き戻しにきた。

LuckyStarとかYourNumberのPVを見た時
「あああああやっぱり
SHINee最高ォォォ!!!」

って、ならざる得なかったのを
記憶してるよ。

ずるいなぁ...どうしたって
離してくれないんだもん。笑

f:id:kimjyonmi:20180521212003g:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/


2015年にはずっと目標だと
言ってくれていた日本の
ドーム公演も実現させたね。

f:id:kimjyonmi:20180521211447j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/


それから2016、2017、2018と
4年も続けてドーム公演を成功させた。

韓国でのライブは正直...
ちょっとだけっ...

ヤキモチ焼いても
エーデルワイス?(黙

f:id:kimjyonmi:20180521213546g:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

"ずっと待ってくれていて
ありがとうございます"


日本活動だけでなく世界中を飛び回る彼らは
よく韓国シャヲルにこの言葉を使う。
なんだかが目に見えるみたいだよ。

ライブも日本とはまた違う味があって
ビンッビンに(下ネタではなく)
気合いが張り詰めてるのとかすごく好きだ。

2015年ソウルコンのスローガンなんて
とってもかわいかったね。

シャヲル『会いたかった?♡』
SHINee『会いたかったよ♡』

f:id:kimjyonmi:20180521215039j:plain
出典元:https://stat.ameba.jp/
(は?ラブラブか)


そしてもう一つ。

コレはきっと韓国シャヲルだけでなく
SHINeeを心から愛してる全ての人たちの胸に
ずっと刻まれる言葉だろうなぁ。

シャヲル『花道だけを歩かせてあげる。』
SHINee『一緒に、歩こう。』

f:id:kimjyonmi:20180521215245j:plain
出典元:https://pbs.twimg.com/


彼らがデビューして10年。

わたしが仕事をサボって
デビューイベントの情報を
追いまくってたときも

住む場所や周りの環境が変わって
不安でいっぱいだった時も

心から大好きな人が出来たときも

大好きな人とお別れして
泣いてばかりいたときも

結婚したときも(してない)

大切な友達が増えたときも

しぬほどつらい事があったときも

いつもSHINeeは変わらず
SHINeeでいてくれた。

f:id:kimjyonmi:20180521220546j:plain
出典元:https://image.entertainment-topics.jp/

この10年、何気なく過ぎていたように感じる
毎日にshineeはいつもいてくれたんだよ。


だけど彼らも決して
順風満帆なだけじゃなかった。

そりゃあ、そうだ。
10年もの歳月が
流れるんだから色々あるわ。

f:id:kimjyonmi:20180522015508g:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/


高熱出してイベント満足に出れない...
交通事故起こしてカムバできない...
体調悪くてリリイベ出演できない...
しんどそうで立ってるのも
やっとだからこっちが心配する...
声帯痛めて手術したから歌えない...
足を怪我してステージに立てない...
言いがかりうけてライブに出れない...
お疲れさまと言ってと伝え残して
どこかへいってしまう...

 

ほんっとーに!こんなもんじゃ
語りつくせないほど
色々あったなwww
この10年☆☆☆☆☆www

f:id:kimjyonmi:20180521232439g:plain
出典元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

だけど。
だけどさぁ...

どんなときも彼らは
きっと、
知ってくれていた。

わたしたちにとってSHINeeは
誰にも代え難い存在だということ。
明日への活力だということ。
迷ったときの指針だということ。

毎日がSHINeeのおかげで
より一層輝いて、幸せに感じてることを
ちゃんと知ってくれていた。

f:id:kimjyonmi:20180522020609j:plain
出典元:https://pbs.twimg.com/


そしてまた、彼らも同じような

気持ちだったと思う。

彼らにとってわたしたちは
頑張る意味だった。
努力できる理由だった。
喜ばせてあげたい存在だった。

だから10年どんな事があっても、

わたしたちはあなたたちに光を与え、
あなたたちはわたしたちの光を
絶やさないでいてくれた。

f:id:kimjyonmi:20180522020456j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

f:id:kimjyonmi:20180522020458j:plain
出典元:https://pbs.twimg.com/

f:id:kimjyonmi:20180522020501j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

気がつけば、お互いを支え合って
ここまでやってきたんだね。

 

この先の10年、どんなことが待ってるんだろう。
未来のことは誰にもわからないけど
なるべく楽しくて幸せなことに
向かっていけるといいね。そうして行こうね。

f:id:kimjyonmi:20180522021733j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 一生、一緒に居てとは言わないよ。
あなたたちの一度しかない人生だから。

だけどわたしたち、
できるだけ長く一緒にいよう?
できるだけ長くこの光を絶やさずにいようよ。

いつだってパールアクアグリーン
の海を魅せてあげる。

何があったって、わたしたちの光で
あなたたちを照らし続けるって約束するよ。

SHINee10歳の
お誕生日おめでとう!!!

いつも幸せをありがとう!!!

f:id:kimjyonmi:20180523125427j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ジョンペンのみんなへ〜

今から書く文章は全て
「SHINeeのなかで一番
好きな人はジョンヒョンです」
と答える、ジョンペンたちに捧げます。

 

 

ジョンペンのみんな

毎日、本当にしんどいね。

毎日、涙が止まらないね。

毎日、何でこうなってしまったんだろう
って考えてばかりいるよね。

だけどどんなに辛くて
しんどくて、泣いても
また朝はやって来て
時間は一秒だって止まってくれない。

まだたったの半年も経っていないのに
嘘みたいにいろんなことが押し寄せてくる。

お願いだから、少しでいいから、
立ち止まってよって言いたくなるよね。

新しいティーザーが流れて
新しいビジュアルが公開されても

もう、どこにも、

わたしたちの推しがいない。
どこにも大好きな人の姿が見えない。

わたしたちはこれから
彼の残してくれた思い出だけを追って
生きていかないといけない。

その覚悟が本当に自分にあるのかすら
よくわからなくなるよね。
だってまだ半年も経ってないんだよ。

ジョンのいない日常に慣れろ
というにはあまりにも早すぎるし
慣れてしまうのかという不安がずっとある。

すごく、ほんとにすごく
いろんなことが、しんどいと思う。

ジョンが居てくれたら
幸せなだけのカムバだったのにって
考えてしまうよね。




今回のプロモーションが始まり、
4人の姿がどんどん世の中へ流れて
一番辛かった時期に

友達に「もう毎日しんどい。」って
泣いたことがある。

そんなとき彼女が話してくれた言葉で
少しだけ気持ちが軽くなったんだ。

「わたしたちはやっぱり表面的な
ものしか見れてないのかもしれないね。

もしかしたらオニュは5人じゃないと
活動したくないかもしれないよ。
テミンなんて...あのテミンが
夜な夜な泣いているかもしれない。

それなのに笑ってくれるのは
わたしたちのために元気であろうと
してくれてるんじゃないの?」

わかっていたつもりだったのに
改めて言われてあぁ、その通りだ、と。

彼らが笑ってくれるのは
わたしたちに心配をかけないためだ。

そんな当たり前の事すら
自分の悲しみに負けてしまって
忘れそうになってた。

 

 

 

 
こんなにしんどいなら
この先のSHINeeを見ないほうが
楽なのかなぁ...って考えたことはありますか?

わたしもそれを一瞬だけ考えてみた。


だけどわたしたちはジョンの事が
とてもとても、好きでしょう?

そのジョンが彼らを心から大切に
想っていた事を知っているじゃない。

だからやっぱりそんな彼らを、

ジョンが大切にしていた彼らを
見捨てることなんて、できないよ。

それにあのときの気持ちを
忘れちゃいけないと思うんだ。

2月のライブのあと、心のそこから彼らに
「よくやったね。」と感じた事を。

あのときの感謝をわたしたちは
忘れちゃいけないよ。


 


それにさ!
毎日ボコボコに殴られてんのかこれ?
とか思ってもそれでも彼らを
追いかけてしまうのは

やっぱりわたしたち
SHINeeが好きなんだよ。

オニュが笑ってると嬉しいし
キーちゃんがインスタ更新すると心が踊るし
ミノがチャンミンに可愛がられてるの見ると安心するし
テミンがメンバーの事を大切に思ってることを聞くと
心が暖かくなるでしょう?

離れようと思ったって
離れ方がわからないくらい、好きなんだよ。

 

 

 

この先の10年


わたしたちの推しはもう
歳をとらないけれど

ライブ中、目で追う
たった一人の人はいない
かもしれないけれど

それでも自分なりに
自分なりの距離感で
SHINeeを愛していけたら、と思う。


辛いときにはたくさん
目を背けるし、耳も塞ぐだろうけど。
体調も悪くなるかも。

ハイハイもういいよって性格悪く
拗ねるのなんてしょっちゅうだし、
死にたいくらい辛い思いに
押し潰されそうになったり、
仕事が手につかない日もあるかもね。

涙が止まらない時間もあるだろうし
心が折れる瞬間もきっとある。


だけど仕方ないよ。
この痛みは
わたしたちが
ジョンを
愛してる証なんだもん。


それにジョンならきっと
『彼らを応援してあげて。
たくさん愛してあげてね。』
と、言うのが目に見えるようだから。


これからもジョンと一緒に
オニュとキーとミノとテミンを
見守りたい。支えてあげれたらいいな。


だって彼らは、紛れもなく、
わたしたちの大好きなSHINeeを
守ってくれた4人なんだから。

f:id:kimjyonmi:20180523124636j:plain
出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/